わくわく♪アウトドア

焚き火のやり方(火のつけ方)

焚き火

2021年の今年、梅雨入りは全国的にだいぶ早目だそう。九州は例年より19日も早かったらしいですね。

早く入った分、早く終わって欲しいものです(笑)

 

さて、この梅雨が終わると本格的なアウトドアのシーズンです。

 

日常の喧騒を忘れて、炎に癒やしを求めたいとき…やっぱり屋外で大々的に焚き火をすると圧倒的に楽しくて、疲れも一気に吹っ飛んでしまいそう♫

 

しかし、焚き火にしても、バーベキューにしても、火の起こし方を知らなければ何にも始まりません。それほど難しいものでもないですが、正しい手順を知っておいた方が早く楽につくので、早く出来た分…他にたくさんの遊びを楽しめます。

 

そこで初心者の方は是非、白石麻衣さんやヒロシ氏のYou Tubeチャンネルを見て、しっかりと予習してから本番に臨んで頂ければと思います。

知識や装備などの事前準備は、屋外生活では重要ですぞ!!コンビニは近くに無いのですから(笑)

※ただし、キャンプ場のロケーションによります。

 

ヒロシチャンネル

白石麻衣チャンネル

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA